mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries

スポンサーサイト


4月21日 (土)

島初上陸の地、
 伊豆諸島最南端へ行ってきました~島


機内でもわくわく&ドキドキっ音符
だって~~飛行機好きだし~乗るのも久しぶりだし~~オンプ
初上陸の地ってだけで、わくわく&ドキドキが止まらないよ~~~絵文字名を入力してください

宿に到着して、早速着替えてドボンとしてきました。
サイズ:胸~頭。Set 頭+~頭半
413232773_8.jpg

ここのポイントに到着するまで、、、玉石?岩?の上を歩いて行きます。。
 (私の中では、足ツボ街道?足裏イタタタポイントと名づけました!)
ちらほら、サササッと動く生き物が、、、
見なかった事にしよう~♪
と思っても、、、\(〇_o)/ ヒョェーー
それより何より、玉石で捻挫なんて情けないので、
さぼりーマンさんのエスコートでかなーり慎重に歩きました。。。

エイコラッショッと歩き、よーーーやくポイント到着落ち込む
さぼりーマンさんに、あれこれと注意&アドバイスを受けて、
ポチャーーーンと入り、ゲッティング~~~。
410414692_128.jpg
一足先にゲッティングしていた、
イケ面J兄さん(以後イケJさん)はもう一本目乗っているし~~~。
411403275_79.jpg
私もこれだ!!!と思ってテイクオフ体制に入ったけど、、、
乗れましぇーーーん。。。・゚・(ノД`)・゚・。


さぼりーマンさんに、
「ビーチとは違ってしっかりショルダーから乗ったらダメだよっ!
ピークを捉えないと!」
と更にアドバイスを受けて、もう一度テイクオフ体制!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思って体制に入ったけども。。。。。
初ポイントってだけにドキドキしていて、、、
かなーりいいポジションで待っていたセットを
ビビリンチョで逃してしまいましたーーーーっガーン
落ちるかなぁとか一瞬であれこれと弱気になってしまった。。。
ダメダメダメです。。。はい。ヘタレです。。。

ドドドドドドォーーーーンと入ってくるセットでは、
普段、なんちゃってドルフィンをしているせいか、、、
モドルフィン連発で、、、乗っていないのに、戻され、、、。

ぐやぢぃぃぃぃぃ。。。。
     ぐやぢぃぃぃぃぃ。。。。
         ぐやぢぃぃぃぃぃ。。。。

412384811_228.jpg
悔しいけど、笑顔で初ポイント、初ラウンド終了。。。

みんながニコニコで乗っている姿は、
本当に楽しそうで、見ている私まで幸せ気分でした 絵文字名を入力してください
風=邪魔が入っていなければ、、、もっともっと最高な波だったのでしょう。

ボチボチと上がますか~というときに、、、
うっかりとしていて、波にフィンを持っていかれちゃいました泣きぱんだ
一瞬、手でキャッチできたんだけど、そのまんまスルーーーッと抜けてしまい。。。
片足&パドルで戻りましたとさ。。。。

【さぼりーマンのつぶやき 第一章】 コピペしちゃいました m(__)m
気象予報とは異なる風が、コンディションを乱してくたよ。
予報通りの風向きなら岬がブロック=面ツルとなるハズ。
現場で吹いていたのは波待中に、右前方からのオン ●~*
本来マシンレギュラーで決まれば300mのライドが可能なのに波を潰す風で
先が崩れちゃう波が多く、せーかくサイズのあるセットもワイド…ワイド…ワイド。
フェイスも荒れて引っ掛かり易く、
風が一瞬止んだタイミングならロングライド可能な波も。
その辺りはリーフブレイクならでしたね


↑これを読むと。。。。。。
ご不満になるのもわかるぅ~~~。

411403275_141.jpg
 ↑1Rを終えたイケJさん ご帰還

ショボーンとした状態で、、、お昼を食べて一休み。。。
(って、そんなにショボンともしていなかったけど。。
さぼりーマンさん&イケJさんにパドルがあるさっ!って言われていたので。。)

自信はありませんが、、、お二人に言われたとおりに、
波選んでしっかりテイクオフすれば、パワーあるし、
できないことないかなぁ~なんてのんきに考えていました。

はい!2ラウンド=夕波です。
412384811_52.jpg


・・・が、デカイ!!!!
『あのぉ。。。私、撮影隊になりまーーーす』
            ...断念。フィンナイシ。。ムリポ。。。
413387559_154.jpg
 ↑2Rに向かうイケJさん
さぼりーマンさんは前日から体調を崩していたので、
一緒に見学&撮影&観察隊に♪
ポテチ食べながら、さぼりーマンさんの海&波の解説つきで、
イケJさん&ローカルお二人を撮影&観戦。
とぉ~~~っても楽しい時間を過ごしました。(解説がまた面白かった!)
IMGP1845.jpg

行かなくて正解?!
 (いや、入っていたら。。。大変な事になっていたよ。。。私。。。)
イケJさんでも、久しぶりに真剣にパドル&ドルフィンしたーーって、、、
次の日、体がバキバキになっていたようでした。。。

入ってすぐに、インサイドにカレント有り、
オーーーイって言うくらいにあっという間に流されゲッティング。。
ローカル2名+イケJさん 3人の貸しきりでした。
410414692_217.jpg

【さぼりーマンのつぶやき 第二章】
セットは4~5本。
風に呷られながらファーストブレイクはバックリと掘れていた。
私的ジャッジでテイクオフポジションも難しくシフト。

イケ面爺を含むローカル2名の計3名がラインナップに出て行った。
インサイドのカレントは早くアッと言う間に南に流れる。
迂回するようにピークに向かう。

中々テイクオフしない。ぃや出来ない?!
セットが入るとウェイティングポジションよりもアウトでブレイク。
ひたすらドルフィンで耐えながらポジションキープの2名。
1名はミドルからインサイドでウェイティングしてチョロチョロ乗っていた。
わっははははは やっぱり罰ゲーム状態!

一つ言える事は風に悪戯されていなければ
ダブル近いレフトがファーストブレイクからバレルを形成。
バレルを抜けた後は300m近いレフトブレイクに何度ものスプレーが飛ばせた波に間違い無い。
罰ゲームから戻ったイケ面爺さんは
「パドルしっぱなしで疲れた…ドルフィンも気が抜けず久々に強烈なインパクトゾーンで難しい波だったよ」

風の野郎…憎たらしい。



海後、フナムシ温泉を素通りして宿に戻りご飯を食べました。
ここの宿泊した人は、みーんなサーハー。
若いチームも、中年チーム(私達。。苦笑) 50代チームも
みんな海&波乗り&酒好きが集まったようです。
ご飯も美味しく、しかもかなーーり大量です!!!
から揚げ好きの私ですが、、、あまりの多さに残してしました笑
お刺身も新鮮で、全てがニコニコです~~アップロードファイル
nada.jpg
み~んなで、食事をしながら太鼓ならしたり、
ワイワイ&ニコニコと楽しい一時を過ごしましたお花
食事後は、近くの温泉へ↑
女子風呂貸しきり~~満点の星空の露天も最高でしたっ夜更新用

IMGP1842.jpg
明日は、どんな波になるかなぁぁ~~~虹

IMGP0306-1.jpg
亀さんに会えるかな~~~カメ
 (こーんな大きな海亀がいるみたいです。。。)

スポンサーサイト

Comment

 

つぶやきジジイ? 解説ジジイ?
さて
ワタクシの正体はなんざましょう?(爆)

旅もリポートも おつかれさんネ!

亀…ちなみに、この地域では食べる習慣もあると
地元の方から教えられたヨ!
  • posted by さぼリーマン 
  • URL 
  • 2007.04/25 15:06分 
  • [Edit]

さぼりーマンさん 


二日間お疲れさまでしたーーーーっi-178
本当に、いい経験&体験をしましたよっ。
その後のさぼりーマンさんの体調が心配です。。

さぼりーマンさんの正体??
えっと。。。ふふふです(爆)
だって、いろんな正体があるしぃぃ。。本当にいつもお世話になってます。。

このカメ、食べちゃうんですか!!!( ¨)¨)¨)¨)¨)¨)¨) エー!!
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2007.04/25 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
