mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries

スポンサーサイト


4月22日 (日)

島初上陸の地、
伊豆諸島最南端 二日目~~~
jumee☆loud laugh1

まだまだ、わくわく&ドキドキが止まりませんheart
そんな朝でしたので、目覚ましよりも早く起床。。。
隣を見てみると、、、まだぐっすりと眠っている様子なので
静かに、外を眺めたり、ぼんやりとしていました。
 (島探検しようかぁ~、波見に行こうかぁ~と悩んだけど、
 部屋出るときに起こしたらまずいのでおとなしくしていました。)

隣の部屋も、海に向かう用意をしはじめ、イケJさんも起きた様子。。。
二人ともダ○攻撃を受けていたらしく、ほとんど寝ていなかったみたいぇ-…

朝日5時だっ!! 起床とともに、すぐに海に行ってきました~~~絵文字名を入力してください

そうだ。。。私フィン片方なかったんだ。。と思い出しアップロードファイル
おかげで、玉石上を歩くスピードも亀のようでして 「笋罎爐笋レ「モ......。
(足裏も痛いし。。フナムシ君もぞろぞろ。。。フィンもないしぃ。。とかで。。)
後から歩いてきた若者チームにもあっさりと抜かれるし。。。笑

トボトボと歩いて到着したら、イケJさんが
mayuちゃーん!ほら!あったよ~~」って。。。
手に私のフィンを持っているではありませんかーーーーっ。
すかさず、足取りも速くなっちゃいましたーーーっ絵文字名を入力してください

さぼりーマンさん&イケJさん
見つけてくれて本当にありがとぉぉぉぉ~~
jumee☆thanks5
 (せっかく、早く到着していたのに、、、遅くてすみませんでした。。)

今度は、しっかりとストラップも締めてドボーーーンっと入水 jumee☆peace1
昨日より波も落ちついてきちゃっていました。
波サイズ:腹胸~ セット頭
【さぼりーマンさんのつぶやき 第三章】
途中の海岸線からサイズが落ちた気配が感じらる。
昨日、mayu が流したフィン&ストラップが打ち上げられているのでは?!
爺様と周囲をキョロキョロすると
アタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
きっと海が怒って~忘れ物だぞ!海を汚すな~と戻して来たのだろう(笑)
棘棘のウニ君も数個打ち上がってました(汗)

R1
前日まで強かった風は弱まったが面は相変わらずガタ付き荒れて引っ掛かり易いブレイク。
風の強かった前日より退屈な波数とサイズ。

前日の様なサイズのセットは来ないがセットで~頭。
イイ感じのセットが到来…「おっ!これイイじゃーーーん」と思ったが
奥からイケ面爺様が…チッ…
ベスポジ&いつものスムーズなテイクオフ。
するスルするーーーーとボトムターンでタメかかった時にラフな面にレイルを喰われ…コケた(爆)
同じ屋根の下を共有した面子で大笑い。
ブレイクは今壱も楽しいヒトトキを過ごせた。


小花O私の解説?感想?レポよりも面白いので、
シリーズ化してもいいかしら???
小花P


海からあがり、朝食タイム~~~ばいばい
さぼりーマンさん。。。どんぶり大盛3杯も米食べてました。。。rice
焼き魚も美味しく~~~私も食べ過ぎてしまいました。。。

朝食を終えて、しばし部屋で仮眠&TVタイム 横顔キイロ
再び起きて、最終ラウンドへ向かいました jumee☆biceps1
なんだかちょっぴりと寂しいよぉぉぉぉぉーーーーんヌコ号泣

最終ラウンドは、昨日の夕波ポイントへ
413232773_226.jpg
天気もよくなってきました。
日焼け止めを、宿に置いてきてしまったよぉ。。。ヌコ泣2
でも、いっか~~というノリで入ってきたよっjumee☆loud laugh3
サイズ:腹胸~Set頭~オヴァーヘッド

【さぼりーマンさんのつぶやき 最終章】
遅い朝ごはんを暴食(だって朝壱サーフのあとは、んまいんだもーン●~*)
昼寝をしていると亜熱帯地域の刺すような日射しでピーカンに回復。
大分落ち着いて正面も数名のローカルが楽しんでいる。

正面はローカルに遠慮してレフトよりのピークへ向かった。
ラインナップに出て行くと1人だけスピードの異なるサーファーが。
エアリアル、垂直で素早いオフザリップ。
島で一番上手と言われ雑誌等にも露出している銀○君だった。
他にも坂本さん(日本プロサーファー1号)の姿も。
*基本的にローカルポイントです。

サイズが下がり落ち着いたがセットでオーヴァーヘッド。
このラウンドで mayu は黙々とチャージ、一番端っコでウェイティング。
そこはワイド&サイズのあるセットのキレめポジションとなりレフトをガン乗りしていた。
さぼリーマンはノンビリmodeで撮影中心の波乗りだったが北へのカレントが強く。
思い通りのセットは中々撮影出来ず…
カメラを持って居たカラ自分へピークが来ているのに乗れず…笑
それでも形良いレフトを数本ゲトで満足。
絵文字名を入力してください
IMGP0219.jpg

ここなら乗れるかも~~と隅っこで、おこぼれ待ちをしていましたっ 絵文字名を入力してください
天気もよく、キラキラ輝く蒼い海、そよそよ風~~。
もう、最高に、最高に幸せでしたーーーっ。

無事に最終ラウンド帰還の私。。↓ う、後ろのいい波がぁ!!!
IMGP0280.jpg
ここでコケた写真ではなくって良かった。。。
何度かツルン!としてしまいました。。
危うく海栗さんの餌食になるとこでした。。。
IMGP0217.jpg
天然シャワーで、海水を落としている私の姿です。。
少し、寂しそうな感じ伝わりますかカエルさん(落ち込む)

楽しい時間はいつもアッという間に過ぎてしまうものです。。。

今回、イケJさんと私の写真ばかりな理由は。。。
さぼりーマンさんが、ほとんどカメラマンをしてくれたからです。
たくさんのステキな写真を撮ってくれて ありがとうぅ
jumee☆LoVe3

島中を運転してくれた、イケJさん ありがとうぅjumee☆LoVe3

今回の旅時間のたくさんのありがとうを、今一度お二人に・・・。
ありがとう~~~はーと
(このお二人には、宴でも海でも、いろんなところでお世話になりっぱなしです。
大切なことを教えてくれたり、楽しいことを教えてくれたり、注意してくれたり、
本当にいろーんな事を教えていただいています。
本当に、感謝しきれないくらい 私にとって大事な人達です。)

IMGP1850.jpg
イケJさんが車中で、同じ宿にいた50代チームの方々を見て言った言葉です。
「50歳過ぎても、仲間でこうして波乗りしに来ているのっていいよな。
あんな風になりたい。。。」と。。。私も、そう思います。

さぼりーマンさん&イケJさん、
そして今回はご一緒ではなかった波乗り仲間の人達、、
私は背後からストーカーのようについて行くので
いつまでも、末永く宜しく仲良くしてください。

そして、いくつになってもニコニコ波乗りしていきたいなっjumee☆biceps2
み~んなで、ステキにキラキラと輝いていていこーーーーっっピンクのきらきら
IMGP0307-1.jpg
最高の時間をありがとぉ~~~ハート


※ たくさん書きたい事いっぱいで、、
コンパクトにまとめたつもりですが、、本当に楽しいプチトリでした。。
まとまり悪く、長文になってしまいすみません、、。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
