mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries

スポンサーサイト


5月18日(日)☆16

今日は、前日(金~土曜にかけて睡眠時間なし)の睡眠不足が原因で、
土曜の夜は20時過ぎには寝てしまっていました。

朝、寝ている時に、電話がなり、、、
「海に行かないの??」と・・・。
30分で用意して海に行ってきました波
(30分で用意しちゃうのって、どんなに手抜きなんだ?!と思いましたか?
私、普段からそんなに朝は時間かかりません。。お化粧はしないすっぴんでいるのが目標なんで・・。)


いつものように、千葉南へ行ってきました。
最初に入ったところは、○ル○です。
サイズ:胸~肩前後で厚めの早めです。
20080518.jpg

20080518-1.jpg

見た目より、、、なんだかさらに厚く感じましたが、
上手い人は楽しそうでした。
なんだか、たいしたサイズでもないのに、、、。
途中でゲットはまってしまい。。。情けない姿と化してました泣きぱんだ
だんだんと、サイズもダウン傾向に、、。
20080518-2.jpg

20080518-3.jpg


そして、今上がるにはちょっと物足りないねぇ。。という雰囲気で、
ウエットを着たまま移動することにしました。

向かった先の画像は撮り忘れてしまいました。。。
サイズ:胸~肩

風の影響で、少し面もガタついてボヨっとしていましたが、
先ほどの場所よりも楽しめました。
ここに移動して、、、2本目に乗って、インサイドまで乗り継いでいったところ。。
突然、後頭部に、ドッズッキーーーーン ヌコ驚という痛みが、、、。 一瞬なんだか、わかりませんでしたが、
振り返ると、ショートの男性が、「大丈夫ですかーーあたまーー?」
声出しているのはわかったのですが、、
大丈夫かどうかなんて、わかんない!という感じで
とりあえず、ボーーーッとしながら頭を触ってみたけど、
痛いのは痛いんですが、痛いのか、痛くないのかわかんなくて、、、。
いや、、、でも確実に痛かったです。。
だけど、どう痛みを表現していいのかわかんないって感じでした。
って、表現変なんですけど。。。

頭を触って、自分で確かめているうちに、
その男性はゲットして行ってしまい、、ました。

頭ぶつかって、気持ち悪いわけじゃないし、
意図的にやった訳でもないんだろうし、まあいっか、、、。
と思いながら。。。も、ズキズキするので、波待ちしている時に、
当てられた後頭部を触ってみたら、すんごいでっかいたんこぶになっていて、、日焼けグローブには、ばっちり、べっとりと血がついていました。

20080518-4.jpg

(撮影をしてくれた、彼氏さんは。。。こういう血が苦手みたいで、ちゃんと写っていないかも。。
深さは結構あるみたいで、3mm~5mmくらい?傷は2cm弱くらい?と言われたので、そう思っていたら、自宅に帰ってよーーく見ると、隣にも傷があったことがわかりました。。。苦笑)


でも、、、大事に至らなく良かった。。。
これが、後頭部じゃなく、顔だったら。。。怖い。。。。アップロードファイル
でも、突然の出来事だったので、
ボケーーっとしてしまいましたが、
今後は、以下のことを気をつけようと思います。
(でも、テイクオフしたあと、後ろを確認した時は誰も乗っていなかったし、
その後も、何度か確認しながら乗っていたけど、
どこから出てきたのかさっぱりわかりません。。。
恐らく後ろの波だったのでしょう。。。)



被害者の場合
・ 完全な被害者だったら一度、海から上がらせて相手の身元確認。

加害者の場合

・ 相手の容態を確認の上、海の中で示談。
・外傷がある場合や相手の様子がおかしい場合、
 海から上がり傷や症状を確認の上、行動。
*救急車を呼ぶ!病院へ同行する!身元提示!

・事故の時は一度、海から上がり傷の確認をして貰う事をしましょう!
出来れば当人同士だけではなく他の人にも傷を確認してもらう。

・大丈夫ですか?と声かけられたときは、
少なくとも傷を確認してもらう事を忘れずに。



みなさんも、これからの季節は事故も増えますので、
十分に注意して楽しく波乗りをしましょう~~clover
スポンサーサイト

Comment

傷 

あわわわわぁ・・・。
大丈夫?
結構切れてるんじゃない?

今日、俺は自分のボートと激突して数箇所、打撲。お互い気をつけようねー。
  • posted by WAK! 
  • URL 
  • 2008.05/19 21:15分 
  • [Edit]

WAK!ちゃん 

wak!ちゃんこそ大丈夫v-361

私は、おかげさまで、長い時間、流血していたけど、
そのまましばらく海に入ってしまっていました。
夜も血が止まらずだったのですが、
もう痛みもなくなり、血も止まりましたv-353

本当に、、お互いに気をつけましょうねv-354
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/19 22:07分 
  • [Edit]

げ・・・ 

大丈夫?

まだ出血したからいいのかもしれないけど、頭だから、キチンと病院行った方がいいかもだ。。

私も昔、ロングに激突されて肋骨折ったけど、
何故か人間って・・・大丈夫じゃないのに、
「大丈夫です」←でも泣きながら・・・
って言ってしまうんだよね。

本当にお大事に・・・
  • posted by nori 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:48分 
  • [Edit]

Noriちゃん 

うん。
おかげさまで大丈夫です。
血も止まったし、たんこぶも小さくなったよ。

昔、すんごく殴られた事件があって、
顔も頭もぼこぼこで、、、でもその時もCT撮ったんだけど、何でもなかったし、今回も大丈夫かなぁと。。。v-12(苦笑

Noriちゃんも激突事件あるんだねv-9
人間って、、いざというときは、わからなくなってしまうのかもね。。。
確かに、、、痛いけど大丈夫と思っちゃうしねぇ。。。
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/20 07:15分 
  • [Edit]

 

きゃ~っっ!!
大変だったのねv-12
でも大事に至らず(?)とりあえずは大丈夫だったみたいだねv-356

でもMayuちゃんのポカーン具合、わかる気がするよ~!!
だって、どっから出てきたのかわからないんでしょ??(笑)
そーゆー事ってあるよね、たまに。
でも自分で「こいつとぶつかった!!」って認識がないと、なかなか文句も言えないよね~i-229

ってかmixi日記やめたんだね。
一瞬迷子になりましたv-222
  • posted by kitch!! 
  • URL 
  • 2008.05/20 12:26分 
  • [Edit]

わわわわ・・・ 

ちょっとー!><
びっくりしちゃったよぅ。
傷があまりにも痛そうで驚いてしまいました。
これが手足じゃなくて頭にある傷だなんて・・・。
大事にならなくて本当によかったよ。
頭はとっても大事な部分だから、年の為の検査に行った方がよいよ!!
  • posted by えび 
  • URL 
  • 2008.05/20 15:55分 
  • [Edit]

kitch!! ちゃん 

そうなのよ。。
ぶつかりそう!とかわかっていてなら
いいんだけど、
突然の激突だったので、ポカーンとボケーーっとしてしまいましたv-12
でも、傷口もだいぶよくなっていると思うし(自分では見れないけど。。)
本当、大きな怪我じゃなくて良かったですv-291

Mixiは、なかなか更新できていないので、こっちのやつをリンクしちゃったのだ。。。
迷子にさせちゃってごめんねv-521
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/20 22:10分 
  • [Edit]

えびちゃん 

そうなのよね。。
頭って不安だけど、小さい頃よく階段から落っこちてたんこぶ名人だったから
以外と強くなっているのかも・・・i-179
ご心配ありがとうねっ。

遅れたけど、バリからの帰国お帰りなさい。
レポ楽しみに読んでいます。
懐かしい景色とか、風景で私もバリに行きたくなってしまってます。。

なかなか、コメントできなくてごめんね。
バリの最終更新にコメント入れよ~と
勝手に思っていたのだよ。。
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/20 22:14分 
  • [Edit]

海じゃないケド 

最近行ってない山で
真後ろから止まれないスノーボードに
激突され、脚をすくわれた状態で
吹っ飛んで腰から落ちた事アリ 

その時は超説教したんだけど
(タブン相手は学生?!)
お解き放しにしてしまったンダヨネー
考えると 海でも山でもクラッシュは
交通事故と同じに考えないとネー

その怪我は結構重傷で 後日10日
近く会社を休む事に。。。苦笑

海は厳しいけど 山なら
パトロールの詰め所に連行して
届け出た方があとのことを考えると
ベターだねぇ

お大事に!!!
CTも?大丈夫? 早く良くなってネー!
  • posted by yukari 
  • URL 
  • 2008.05/21 00:19分 
  • [Edit]

うぉーーーーーーーーーーーーーイ! 

そのままコピペぢゃんよ(汗
  • posted by さぼリーマン 
  • URL 
  • 2008.05/21 18:54分 
  • [Edit]

yukariさん 

私も、、山で激突経験ありです。
さすがに、こちらでは、説教?しましたけど。。。

おっしゃるように、海でも山でも、
道端でも、クラッシュは同じですよね。
人と車と同じように、悪意がなくても、連絡先など確認して、
お互いの状況を確認するほうがいいですねv-9

頭は、打たれ強くなっているのか。。
傷口がまだ若干痛むけど、問題なさそうです。
ご心配頂きましてありがとうございます。
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/21 21:30分 
  • [Edit]

さぼリーマンさん 

v-12
・・・。
とてもお勉強になったので、
そのままコピペしちゃいましたv-291
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/21 21:31分 
  • [Edit]

 

生命保険に海とか山との事故で保障が出るのあるよ!

男ならまだしも、女の子はね~
今、大した事なくても何年後に出るかはわからないから

自分は、交通事故で9m飛ばされ・ひき逃げされ・後に犯人は捕まりましたが自賠責の保険のみで支払い能力なし!
10年経った今も鞭打ちで苦しんでます。
他にも、自爆でお腹を22針と死に損ないを経験しています。

自分は平気でも心配している人が居る事をお忘れなく
  • posted by みんな心配してるんだよ! 
  • URL 
  • 2008.05/23 20:26分 
  • [Edit]

みんな心配してるんだよ!さん 

初投稿ありがとうございますv-291

保険は入っていますよ。
もちろん、海&山などでスポーツした時にも対応しているやつです。

ご心配頂きまして有難うです。
そして、申し訳ございません。。

いろいろと怪我や事故歴?が多くて
体もキツイかも知れませんが、
無理せずに、健康でいて下さい。
もちろん、外面的だけではなく、
内面的?心の健康管理も大事ですよv-343
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/24 08:12分 
  • [Edit]

 

もう傷は治った?
海の水はばい菌がいるから、傷があるときは入らないのがいいんだって。。。

昔、指を包丁で切った時に言われたの。
(縫わずにテープ4本で済んだ。。。)


それにしても、ぶつかってそのままなんてひどい!!!
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2008.05/26 10:25分 
  • [Edit]

amyちゃん 

傷は、かさぶたになったよ~。
だから、大丈夫かと思ったけど。。
どうなんだろうね。。。

でも、怪我した時、あがらずに
海に入っていたから、もうばい菌だらけかも?(苦笑・・・。

ぶつかった人もひどいけど、
大丈夫かの、問いに直ぐに答えなかった私も悪いので・・・。
いい勉強になりました。

でも、美容院の人に、怪我したところからは、毛は生えませんよーと言われてしまいました・・・v-12
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/26 15:06分 
  • [Edit]

海の中だと 

程度がわかりにくい時ってあるよね。

傷の部分は、髪の毛でうまく隠れるの?
  • posted by amy 
  • URL 
  • 2008.05/27 15:45分 
  • [Edit]

amyちゃん 

うん。
うまく髪の毛で隠れているよ~。
今は、かさぶたで、触るとまだ少し痛みがあるけど、だいぶよくなったよv-7
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.05/27 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
