mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries

スポンサーサイト


6月21日(土)☆21

今日は、海に行く前に前々から寄りたかった
紫陽花観賞に行ってきました

20080621-2.jpg

あいにくお天気は小雨でしたが、
紫陽花って雨が似合うでしょっ

20080621-1.jpg


園内には、たくさんの紫陽花が咲いています。
紫陽花以外にも四季によってのお花があるようです。

20080621-3.jpg


いろんな種類の紫陽花が咲いていて、
本当に綺麗でしたよ~~。
人も少なく、満開に咲いている紫陽花観賞を満喫しました。

20080621-6.jpg


今日は、波レポというより、紫陽花レポかもです。。

20080621-7.jpg


20080621-5.jpg


園内にいた、アヒルちゃん???


そして、その後すぐに海へ。
普段、波はありませんが、今日の南地域では
ここが一番よさそうなことが情報に載っていました。

・・・が、情報よりもサイズもなく、
面も乱れていました。
何より、、、水温が低く冷たかったです。。。
久しぶりに、冷たい!!!と感じました。
数日間、南風が吹いていた影響ですねぇ。。。

20080621-8.jpg


サイズは:腹~胸

20080621-10.jpg


さくっと入って、その後は、本日のイベント第二段!!
蛍鑑賞会でーす。
今日、行く予定だった場所は、時間的に間に合わなくなってしまったので、
急遽変更して、勝浦?鴨川エリアにあります、
蛍観賞会をやっているところへお邪魔しましたキラリラ

top.jpg


ここでは、よく書かれている蛍観賞で見られる蛍と違って、
ヒメ蛍の観賞が出来るようです。
・・・が、出没率が高くなるのは23時以降かららしいです。
観賞する前に、いろんな説明をしてくれたのですが、
この数日前でも、深夜に見れた数は4匹程度だったらしいです。

そして、今日はあいにくの雨。。。
初めは、小雨だったのが、本降り(どしゃぶり)になってしまいました。
雨で、もしかしたら飛ばないか、、、
または、繭が雨でとけて見れるかのどっちかだと言われたのですが、
21時からの出発で、8匹?9匹?見れました。
これって、すごいことらしいですよー。。。

雨のおかげで、、、ヒルもいる可能性が高いといわれ、
ヒル対策に、塩水?をあちこちにスプレーしました。
おかげさまで、ヒルに遭遇することなく
蛍観賞を楽しみました

ピカッ ピカッと二回くらい光を放つんですが、
とっても綺麗で、幻想的な光でした

ピカーーーーーッと光るのはゲンジ蛍らしいです。
多くのホタル観賞がこちらのゲンジ蛍や、ヘイケ蛍らしいですよ。

まだ、7月上旬くらいまで見れるらしいので、
のんびりと、蛍の観賞などをされてはいかがでしょうか

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
