mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries



7月8日(火)★25

モルディブ ボートトリップ 波乗り1日目ピンクのきらきら

今日から、波乗り開始です。
昨日は、日ごろの疲れ&飛行機の疲れが出て
Fumi 君&Rieちゃんの結婚記念パーティが終わってから
即寝してしまいました。。黒猫

20080708-3.jpg
☆朝焼け。毎日綺麗な朝焼けの前に起床していました。

みんな、初日の夜はゆっくり眠れたかな?
yamaちゃん&takeちゃんは、初のモルディブだったから
興奮して眠れなかったのではないかしら??

20080708-4.jpg
☆今年、初参加のYamaちゃん。いい思い出つくろうね~。

今日は、6時に起床して、船が出るのを待ちました。
母船では、6時過ぎないと出向が出来ないのです。

20080708-1.jpg
☆WAK!ちゃんと、ボードラック。今年は、ボードラックが新設されていました。

停泊していた場所から、ポイントの場所まで時間があったので、
のんびり準備したり、コーヒー飲んだり、ストレッチしながら過ごしましたLOVEclover

去年より、1本でも多くちゃんと乗れますように。。

さぁ~いよいよ、波乗り開始でーす。

朝ごはん前のIR目スタートです。

20080708-2.jpg

先発隊のWAK!ちゃん、Fumi君、Rieちゃん、takeちゃんは
ホーキンスへ向かい、Ebiさんは迷うことなくジェイルへ。

20080708-16.jpg
☆いい波~~~。毎日、乗りまくりました。

そのご、yamaちゃん、noriちゃん、mamiちゃん、そして私は、
少し遅れて、ホーキンスに向かいました。
入れ違いに、WAK!ちゃんはすぐさま、ジェイルに移動しました。

20080708-20.jpg
☆mayu

サイズは、胸~肩 たまに頭くらいのサイズで、
お手ごろサイズなので、そこそこ乗れます。
いや、、、去年より、いいスタートで乗りました。
だけどね、、、面はザワザワしていて、乗った後が、、。
そう、カレントがあってアウトに戻るのが大変だった。。。です。
でも、乗ると楽しくって、日本では小波が続いていたので、
良いリハビリになりました。
去年より、早く1本目に乗る事が出来ました。
しかも、ロングライド~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

20080708-21.jpg
☆ジェイルの波。 誰も乗っていない。。。いい波でしょ~~。

その後、、、あまりにも鬼カレントなので、
数本乗ってから、ジェイルに移動することにしました。
板を母船に向かって振ると、クルーたちが発見してくれて
迎えに来てくれるのですばいばい

20080708-17.jpg
☆Ebiさん 今年も初日からビシバシッと飛ばしていました。

ジェイルは、人が多かったけど、楽しめましたよ~~。
鬼カレントに比べれば、、、人の多さも差ほど気にならない。。です。
・・・が、2本も前乗りされてしまった。。。

20080708-14.jpg


そして、みんなより一足先に上がりました。
徐々に、みんなもあがってきたのですが、
のんびりコーヒー飲んでいたら、、、

takeちゃんってば。。
母船に?モルディブに?洗礼をうけていたようです。。
海の中ではなく、、、船に上がりこむときに。。。

20080708-7.jpg
☆ 洗礼を受けたTakeちゃん。WAK!ちゃんから、修理道具?借りて補強中。

でも、当初の予定では1本しか持って行かない!って言っていたのに、
Ebiさんに、2本は持って行ったほうがいいよとアドバイスを受けて、
2本持っていくことにしたみたいで。。
ちゃんと2本持ってきておいて良かったね~~。
初日の1ラウンド終了で、板やっちゃったら、
終日撮影係りだったよ。。。泣きぱんだ

20080708-5.jpg
☆朝ごはんの一例。。。多分、初日のかなぁ。。

朝食を終えて、お腹を休めながら
母船からポイントチェック。
みんなが食事の時間は空くので、その時間を狙っています。
仲間内の貸切は楽しいね~~。

20080708-6.jpg
☆Ebiさん&WAK!ちゃん 波の話しをしているに違いない・・・。

程よく乗ってから、ランチの時間になってしまったので、
船に戻ることにしました。
なんか、、食べて、波乗り、食べて、波乗りの繰り返しで、
痩せる気配はないんですけど。。。

20080708-19.jpg
☆笑顔でピースのNoriちゃん。

3R目は、子供が、多かったラウンド。
どんな波でも子供ちゃんは乗っていきます。
ちょっとくらい乗せてよぉ。。。と内心思い、、
日本語で、前乗りするな~~波ちょうだい!!っと言っておいたよ。
20080708-15.jpg


あまりにも前乗りするんで、、、1本だけ奥から乗って、
「ハイっ!」と言ってみた。。。
・・・近くにいた、のりちゃん達が、これを聞いていたようで、
うけていたみたい。。。だって、、、危ないもん。。。

20080708-18.jpg
☆Ebiさん サーファーの人のこの体制?になぜか、ぐっときます♪

なんだかんだで、日暮れまで波乗りして終了。。。

20080708-9.jpg


夕食を終えて、のんびりしながら
今日の自分のライディングをチェックしたり、
日記を書いたり、本を読んだり自由時間です。

20080708-12.jpg

・・・って言っても、全てが自由時間なので、
自分のやりたいように、行動することが可能です。
誰にも縛られることなく、好きなように過ごす事が出来るので、
心も体も、綺麗な海の上でリフレッシュです。
20080708-8.jpg
☆ お空も綺麗です。朝、昼、夕方を違った表情でしょっ。

20080708-11.jpg


夜のラウンド。。私は、寝てしまっていましたが、、
しっかりと夜釣りを楽しんでいたみたいです。
でも、、去年より入れ食いにはなっていなかったみたいだよ。

20080708-12.jpg

波乗り2日目に続く。




※画像は撮影した日時と、記事とではリンクしていません。。
(だいぶ遅れてUPしたので、。。。すみません。)
みなさんの記事を照らし合わせてください。

ブルーウォーターサーフ
oo73.com

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
