mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries

スポンサーサイト


9月13日(土)☆36

福○ミニトリップ 初日絵文字名を入力してください

金曜に、仕事を終えてから、トリップの準備をして
23時に出発しました流星

熱帯低気圧の影響で、前日(木曜日)は、よい波だという情報を
見ていたので、わくわくと期待をしておりましたが、、。

到着した海は、真っ暗で、何も見えず。。。
朝陽が登るまで、待ちました。
20080813-1.jpg
↑月が、、、ブレてしまい、奇妙???

夜明け前に、目が覚めてしまいましたが、
お外は、寒くてなかなか、浜に見に行く勇気がありませんでした。
一応。。。長袖羽織っていたんですけどね。。泣きぱんだ

でも、いい感じで、朝陽も登ってきたので、
波を見に、一人浜辺へ向かいました。

20080813-2.jpg
真ん中から右より:こちらのほうが良さそうで、
夜明けと共に、ローカル1名さんが入っていました。


20080813-3.jpg
左側、堤防近く。。
こちらは、ウルトラたまに、セットが入るものの、
インサイド際でのブレイク・・・。


20080813-4.jpg
浜辺から、駐車場側のお空。

20080813-5.jpg
だんだんと、朝陽ものぼり、明るくなってきました。

入ろうか、、、もう少し待とうか。。
ちょっぴり、浜辺で悩んでいましたが、
あまりの寒さに、車中へ戻ることに。。
そういえば、、最近風邪気味だったような。。。ヌコ引

20080813-6.jpg
右側のほうが、キレた波が入ってきていました。
遠目から見る感じでは、良さそうな感じでしたけど・・・。
日中は、こちらが混んでいたので、私は中央よりで入ってました。


20080813-7.jpg
車に戻る前に、もう一度、朝焼けが綺麗だった
お空を撮っておきました。。


車に戻り、どうしようか、さらに悩んでいましたところ、
Mi○iに投稿した記事を読んで、連絡をくれた、
Ichiさんから、連絡が入りました。
既に、浜辺で波チェックしているとの事でした。

なので、また車から出て、浜辺に戻ってご挨拶してきました。
・・・新宿の飲み以来にお会いすることとなりました。
お久しぶりでございまーーーーす。

Ichiさんたちも、ここで入るか悩んでいましたが、
北上するにも、時間がもったいないので、
とりあえず、ここで入って、午後から移動するとのこと。。

私達も、近くに民宿をとっていたので、ここで入ることにしました。

20080813-8.jpg
だいぶ、陽ものぼり、暖かくなってきました~。

今日は、練習したいことが山ほどあったので、
割と空いていた中央で入ることにしました。
20080813-9.jpg
なかなか、上手く出来なくて、、、。
なんちゃってでもいいから、ちゃんとできるようになりたい!
と思っている、スピンの練習です。
はい、、、いまだにスピンが出来ず悩んでいましたムック
・・・とはいえ、ずーーっと、まともに練習していなかったので、
今日は、とことんスピン!!と思って練習していました。

にっこり!!!なんとか数回回ることが出来ました。

20080813-10.jpg
調子に乗って、ぶっ続けで波乗りしていました。
どうにかして、身体で覚えないと・・・。
理屈はわかってはいるけど、身体が反応しないんですよね・・
これって、立派な中年だからですかね???

スピンの前に、直さなければならない、
テイクオフや、ライディング、ボトムターン、ラインドリ。。。
キリはないのですが・・。

20080813-11.jpg
いや、、、練習あるのみです!
中年なんて言葉に、該当するような動きじゃいけません!
・・・と、自分に言い聞かせてとにかく、たくさん乗りましたjumee☆peace1

20080813-12.jpg

気づくと、、、Takeちゃんの姿もなく。。
「おはよ~~」と、T君とTakeちゃんが入ってきました。
どうやら、一度休憩の為にあがって、
そこで、T君を起こして、一緒に入ってきたみたいです波

Ichiさんたちは、右側で入っていたようで、
海の中で、お会いすることはありませんでした。。。

朝から、ぶっ続けだったのでお腹も空いてきました。
お昼前にあがって、昼食を食べてちょいお昼寝・・・黒猫

2時間くらい、熟睡しました。
昨日から、たいして寝ていなかったので、
三人とも、即落ちた感じで、寝てしまっていました。

夕波・・・インサイドよりのダンパ・・・。
バックウォッシュも入り、ボヨンボヨンダダーーン!
っていう感じの波でしたが、、、。
今の私には、どんな波もいい練習となります・・。


ちょいちょいとしか、夕波は入りませんでしたけど・・・ね。。


こんな感じで?初日を終えました。
でも、久しぶりのメンバーと小旅行が出来て楽しかった。
Ichiさんとも、数年ぶりに再会できましたしねっ~アップロードファイル




ご飯など、波乗り以外のことは、こちらの 時間旅行 をご参照ください。




スポンサーサイト

Comment

 

集中して練習するのって効果あるよね!!

あたしも練習って思って入るも、いつも同じ事ばっかりなライディング・・・・・

向上心が足りません(´Д`|||)

最近波運悪く、小波でしか入ってません凹
良い波乗りたいな~v-238
  • posted by kitch!! 
  • URL 
  • 2008.09/23 08:18分 
  • [Edit]

kitch!! ちゃん 

最近ねぇ、ようやく人並みの?
波乗りが出来るように近づいてきたよぉv-12

・・・って、何年やっているんだ?って感じだよね。。
今年は、まだ会っていないから、そろそろ会えるといいね~~。
台風の進路次第では、連絡入れますので、
そちらに行くときは、遊んでね~~v-91
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2008.09/23 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
