mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries

スポンサーサイト


1月2日(金)2

今朝は、6:00にお迎えに来て頂き出発でーーすha-to
海に行く道は、海岸線沿いを走ります。
地球が丸く見えるポイントでーーーすheart
風で、白波が凄かったですけどね。
もちろん、モロに風をくらっているので、
このポイントでは入ることが出来ませんでしたけど...jumee☆breeze
ここのポイントの左側は、リーフポイントで、
潮が上げているときは、ザクザクのリーフの餌食になるらしい。。

※ デジカメ&ビデオ撮影するのを忘れてしまったので、
画像はありません。。ヌコもふ

ここで、ハプニングが起こりました絵文字名を入力してください
あまりの強風で、車の屋根に積んでいた
ロングボードが飛ばされてしまったのです。。。

慌てて、拾いにいきましたが、抑えているのがやっとなほどの強風。。
運よく、二次災害(車に引かれる&後ろの車、
対向車に当たる)などは免れましたほっ…

20090102-11.jpg

20090102-10.jpg

20090102-9.jpg

海に到着して、板チェックをしていたところ、
3本の板とも負傷していたようで、、、、。
キッティングテープ?みたいなので補修をしていました。
1本は、昨日下ろしたばかりの板らしく、
持ち主のおじ様は、かなりしょげていましたけど。。。。
「板は消耗品だから仕方ない・・・けど調子がいい板は
こうして、すぐにやっちゃうんだよなぁ。。。」と、申しておりました。
このおじ様は、茨城のひ○ち辺りで、ショップ経営をされているそうですすたぁ

20090102-12.jpg

20090102-1.jpg

20090102-3.jpg

そんな様子を眺めながら、私たちは海に入りました。
今日は、女の子2日目で、お腹も痛かったのですけど、
薬を飲んで入ることにしました。
ゲットしている途中で、お腹の痛みを感じながらも、
でも、、、波に乗っちゃえばそんな痛みも忘れそうな、
またゲットするときには、お腹が痛く腰にも力は入らず、
よろめきながらのゲッティング。。。
粘って粘ってゆっくりとゲッティングしました。
そして波に乗りにっこり絵文字名を入力してください
その繰り返しでした。。

20090102-8.jpg

私は、中央より右側で波待ちをしていました。
人もバラけていて、いい波あまっている感じです。
みんなもニコニコでいい波たくさん乗っていましたよっ。
私も、もう少しでチューブインするような波に乗れたりで、
とても楽しいラウンドとなりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

20090102-2.jpg


2R:サイズ 頭前後

天気も良かったので、14時からの波乗りです。
午前中もたっぷりと波乗りしたので、
体が、程よく疲れて喜んでいる感じでした♪
20090102-4.jpg

20090102-7.jpg

このラウンドでは、沖に綺麗な虹も現れました虹
見ているうちに、だんだんと濃い七色の虹となりました。
なんだか、神秘的で、ちょっぴり感動LOVE

20090102-5.jpg
天気になったり、たまにスコールがあったりとしましたが、
とにかく、水温が温かくて海から出たくないくらいでした。

波は、場所にもよりますが、モリモリっとしていたり、
インサイドまでつないでいくと、ミドル付近から
掘れてきて、チューブインを狙える波も現れます。
基本的にメローで優しいやわらかい波という感じでした波

右側のほうが、水量もあるので、迫力あります。
左側は、ロング向きかな。。。
中央は、あまり割れませんが、スーパーセットが到来すると
割れて綺麗な波となっていました。
切れた波は、インサイドまでロングライド可能。
ロングライドすると、ゲットにハマることもありますけどね。。
でも、ツイツイ乗り継いで走ってしまいますはる色きらり
サーファーの人たちも楽しそうに、何発も当て込んでいました。
白人さんがとても上手くて、スプレー飛ばしまくっていました。

この数年で、河口であるはずの河口が、
砂で盛り上げられてしまい、地形が多少変わったようです。

海外の海という感じがあまりしないのは、
リーフポイントではないからですかね。。
なんだか、○渚に似ているような海でしたjumee☆whyL

そんなこんなで、波乗り2日目は終了です。

この日の食レポその他は、こちらからご覧になってください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
