mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries

スポンサーサイト


1月3日(土)3

今日が波乗りできる最後の日となります困りパンダ
(※この日は、、二人とも海の画像を取り忘れ。。。
なので、画像なしのレポとなります。。。ごめんなさい。)

夕方まで波乗りすることも可能ではありましたが、
午前中だけ海に入って、午後からは体を癒しに
マッサージに行くことにしました音符

朝は、、、6時に迎えに来てもらう予定でしたが、
私のアラーム設定が間違えてしまって・・・気づいたのが、6:10でした。
パッと起きて準備していたら、お迎えが来てしまいましたうっ…

他のメンバーも乗っていたようですので、
この時間の出発を諦めて先に行ってもらうことにしました。

そして、8:30に迎えに来てもらい出発です。
今日も、海岸線を走りました。
本当に地球って丸いなぁと感じることが出来ますが、
小雨が降っていたので、遠くのほうは、ややぼやけてしました島

海に到着すると、アキちゃんが準備をしていました。
少しお話しをして、海を見てみると、
初日とは変わって、だいぶ落ち着いた感じの海となっていました。
風が、ほとんど吹いていなかったので、面もクリーン。
セット間は、あるものの、頭前後の波がコンスタントに入っていました。

20090104-2.jpg

これなら、ゲットもラクだよな~と思っていたけど、
実際に入ると、なぜだかわからないところで、
私一人、ハマっていました。。。アップロードファイル

今日は、彼氏さんにいろいろと教えてもらいながらの波乗りでした。
始めは、セット待ちで沖にいたんですけど、
だんだんと、厚目の波&ぽたぽたの波になって来たので、
ミドル付近からの波を狙いました。
ミドル付近で波待ちをしていると、たまにやってくる
迫力のあるセットの餌食となりますアップロードファイル

ロングや、ショートの人がそれに乗ってくるので、
しっかりとドルフィンして邪魔しないようにしないといけません。

お昼時間に近づくにつれて、風も吹いてきてしまい、
面にも影響が出初めてきました。
今日は、河口側に綺麗な虹が現れていました。

アキちゃんが、先に上がるね~といい波乗っていきました。
私も、継いで乗って行き、先に着替えて撮影をしようと思っていたのですけど、
着替えている途中から、本降りの雨となってしまったので、
車で待機することにしましたpotto

しばらくすると、彼氏さんたちが上がってきました。
・・・ってなわけで、撮影をしてあげれませんでした。
ごめんなさいね・・・・・・・・泣きぱんだ


これで、南台湾の波乗りは終わってしまいましたムック

午後からは、みんなでランチを頂いて、
波乗りに行くメンバーや、スーパーに行くメンバー、
マッサージを受けるメンバー、各自別れて行動でした。

今日の夜は、最終日ということで、
ディナーに出かけてきましたLOVE

こちらのホテルは、ここら辺では高級ホテルらしいです。
すっごい広い面積のホテルでした。

ディナーは、アイランズブルーの社長様が
私たちの為に、ご用意してくださいました。
いつも、本当に有難うございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
おかげさまで、二人で仲良く、美味しくお料理を頂きました。


こんな感じで、2008年の波乗り納め&2009年の波乗り初めを
過ごしてきました。

来年も、、、またどこか暖かい国にいけるといいな~~~アップロードファイル

旅で、出会った人たちも、とても温かい人たちでした。
私たちは、漫才をやっている風に見えるらしく、
名古屋メンズチームの方に、ベストカップルというお言葉を頂きましたjumee☆thanks8

今回の旅でも、新しい出会いがありました。
こうした出会いは、大切な思い出となり財産ともまりますLOVE
いろんな人がいるので、本当に人との出会いは楽しいです。
こういう出会いがあるので、旅はやめられないですよねっ。

たくさんの人達からパワーをもらい、
パワーを与えられたら嬉しく思いますheart

20090104-1.jpg

出逢った皆様、お世話してくださった皆様、
こうした旅に出かけられるようにしてくれた家族、
たくさんの人達に支えられた旅は最高の時間となりました。

あらためて、みんなありがとーーーーーっトールローズ


こちらは、AKIちゃんのレポートです。



皆が帰国してからの台湾レポートさくっとします♪
すでに記憶が曖昧な部分もございますがお許しをm(.>.<)m



1/3(土)  <ヨシカズ君&ミナちゃん帰国>

      早朝6:00にいつも通りチャーロースイへ。
      ところが、まーちゃんさん・まゆちんがいない!!
      寝坊してしまったのですねぇ。目覚ましが鳴らなかったらしい。。
      遅れること1時間半くらい、社長出勤です(笑)
      でも、最終日にちゃんと海入れてよかったね☆
      気になる波情報は     
          ↓
      天気:曇りのち雨?
      風:大分収まりました。面はばっちりです。
      波(レギュラー側) 前日より少々サイズダウンしたような。
        アウト厚めのインサイドはちょい掘れの胸位かな。
        充分楽しめる波でした。ゲットもかなり楽ちん♪

      そして波乗りの次に楽しみな昼ごはんへ。今日は牛肉ごはんです。
      牛肉と長ネギ・玉ねぎの炒めたものがごはんの上にのってます。匂いは
      ドライカレーなのに、味は和風でなんとも言えず絶品!! 
      私達は2回目だったけどもう一度食べたい味ぃ。
      寝坊の為、朝ごはん抜きだったまーちゃんさんはあっという間に完食。
      目がうつろでスイッチOFFモードになってて見ててかなりおもしろかった!!


      それから、まゆちん&まーちゃんさんは夜にディナーがあった為、
      このお昼ごはんを最後にお別れ  (T。T)/~
      あの夫婦漫才が見れなくなってしまうのがかなり残念。
      名古屋メンズ4人組ともお別れです。
      ラブワゴンからまた一組のカップルが旅出っていきました。
      見送るのはなんとも刹那かぁぁぁ。
      でも、うちらを見送ってくれることになる新メンバーも新たに加わりました。
      (あれっ、1/2に合流したんだっけかな?)
      東京出身のタカシ君。男一人旅です。滞在はうちらと一緒のホテルだったよー。
      

      午後のラウンドはさすがに体がバキバキになってしまったので、
      明日の最終ラウンドに備えて休息することに。
      ともくんは平気そうだったけど、私の体がついてかなかった・・・。
      筋トレでもするかな・・・。
      スーパーでのんびり買い物し、帰り道にお気に入りの不二家のプリンタルトをゲット!
      ミナちゃんの分までがっつり食べておきました!

      そうこうしてるうちにもう夕飯の時間。
      今日は皆で行ったチャーハンお店です。(チャーハン・エビチリ・イカ・のりの天ぷら)と
      前と同じメニューで。仙台チーム(4人)・タカシ君(1人)・うちら2人・亜紀さん(奥さん)
      ミックの計9人だったので、前回よりなんだか席が広く、寂しくも感じました。
      2回目だったので、新たな食べ方を発見。イカの炒め物のソースをチャーハンに
      かけたら、あら不思議!?あんかけ風になってうまかったどーーー!
 
     
      今日の予定はまだ終わらず。夜8:30頃、なんとか流星群が見れるとのこと。
      1時間に120個くらいの流れ星が見えるって。地面から火が出てる「出火」
      って観光地?で(海行く途中にあった車がいっぱい停まってたとこだよ)
      流れ星鑑賞☆  ・・・・のはずが、、、、雨 雨 雨~ぇぇぇ、、、。
      いつもみたいな通り雨ではなく、本降り (T。T)
      やむ気配がなかったので、そのままホテルへ戻り就寝どす。



1/4(日)  <マーちゃんさん&まゆちん帰国>

<午前中>一人また一人と帰国して行く中、またまた今日は
       新メンバー合流です。


       仙台チームが真冬も雪の中、サーフィンしている話に
       驚かされていましたが、、、今回合流したご夫婦は
       な・な・なんと 北海道 からの参加者でした
       冬は勿論ドライスーツのキャップ・グローブ・ブーツのフル装備。
       隣のポイントまでは車で2~3時間かかったり
       海に入るまでに雪を掻き分けてエントリーするんだって!!
       まるで秘境とのこと。
       ポイントに5人入ってたら「今日混んでるなぁ」って思うそう。
       でもいい波ブレイクしてるみたいですよぉぉぉ~
       
       そんなツワモノ夫婦でしたが、台湾での第一声は
       「寒っっ!!」 
       そうですよね~、南国をイメージして来ましたもんねぇ。
       今回年末・年始に行った人と同様の反応でした(笑)
       
  
       そんな新メンバーが加わり、本日もすっかりおなじみの
       チャーロースイへ。
       風は日に日に収まり、それに伴い気持~ち
       サイズもダウン気味
       でも、風ないのぉぉ。あんまり寒くないのぉ。
       最初、一度も入らなかったグーフィーへ入ったのですが、
       波数少なめで1本も乗らずに、すぐにレギュラーへ
       移動してしまいました。。。       
       レギュラーのサイズは胸位かな。 
       波の癖もわかってきたし、ゆる~い感じでまったり
       楽しめました♪


<お昼> 今日のごはんは→ 牛肉麺です
       写真を添付できないのが、残念。。。
        まゆちん達は空港で帰りに食べたんだよね?
       いくらだった?? うちらが食べた牛肉麺は115元でした。
       お店もファミレス風な感じで今回のトリップの食費としては
       一番高い食事代でした。  って言っても日本円に換算
       したら大分安いけどね!

       味はトウメイさん曰く、「こってりだけど、さっぱり!?」
       まさにその通りで、なんとも言えないおいしさでした。

<午後> 遂に、最後のラウンドです
       波は午前中と変わらず、人も少なめで思いっきり楽しみました。
       最終ラウンドまで大きな怪我もなく、台湾の波を満喫できた
       ことに感謝☆
     
      *台湾3日目にロングがヒットした右足首、なんかまだ、
      「たんこぶ」みたいになってます セットのどピークから
      テイクオフしたから私のポジションが悪く、波が私の足首で
      ドーンってブレイクして「やっぱ海外の波はパワーが違うなぁ」って
      勘違いしたんだよねー(笑) まじ、アキレス腱が切れたかと
      思ったよ。。。 
      取りあえずインサイドまで乗り継いだけど、
      その時は足が全く動かなくなってたの。いやぁ焦ったわぁ。
      周りの人曰く、パーリングしたロングが当たったってよ。
      フィンでざっくり切れなかったからよしとしよう。
      そして、皮肉にもその波が(トウメイさんが譲ってくれた!)
       今回の台湾で一番ストークした波だったな♪

      夕方にはまたもや怪しい雲行きに。今日も星見れないの!? 
      雨男・女は誰だ~!?
      
      私達の祈りもむなしく、雨で星は多分見れないだろうということになり、
      帰り道にある星を見る予定だった観光地「出火」へ。
      地面からガスが出てて火が出てます。(焚き火の火位の大きさ)
      皆で火を囲んだら、なんだかキャンプファイヤーのよう。
      ちょっぴり青春な感じ(笑)  そしてそのピースフルな輪の中に
      ポップコーンを持った子供が。 あっ、炙りすぎですからぁ~。
      そんな強火で炙ったら・・・、直火ですからぁ~。。。ポップコーンは
      すぐ膨らんだけど、アルミのケースは真っ黒。爆発しかねなかったので、
      そそくさとその場を退散しました。

<夜>  台湾ラストディナーは
           ↓
           ↓
      雨が降っていなかったので、恒春の日曜恒例「夜市」です イエィ。
      
      ケンティンの夜市と比べると規模は大分小さい(というか、公園でや
      田舎の夏祭りみたいな感じ)けど、人もごちゃごちゃしていなく、
      ゆっくり楽しめます。
      台湾来るならやはり日曜をからめるといいかも。
 
      まずは皆でステーキ(牛・豚)をもしゃもしゃ  
      お腹空いてて写真撮るの忘れてしまったけど、おいしかったどぉ。
      
      しばらくぶらぶらしていると、あやつの臭いがぷ~~~ん
      き、きやがったな!!!
      そしてトウメイさんはニコニコ。 怪しい・・・。
      一袋お買い上げしてるしぃぃぃ~。
      
      そして、臭豆腐トウメイさんを皆で囲み、セッションスタート
      絶対食べないって決めてたのにぃぃぃ。
      ってかあの臭いは無理でしょーーーーー!!!

      でもね、袋に入ってるあやつはあんまり匂いしないの。
      見た目は厚揚げで、ニンニク醤油をかけたら、
      むしろ香ばしい香りに♪  揚げちゃうと匂いがなくなるのね

      次回のお楽しみにとっておきたい人は#より下の記事は飛ばして
      読んでね。

   # まずは、仙台チームのトミさんがパクリ。
      続いて、同じく仙台チームの隊長がパクリ。

      「ど、どうっすか~!?」
      
      二人とも笑顔で親指立ててます   
      「いける。うまいよ~」

      「まじっすか~!?」

      となれば、挑戦してみるしかないでしょ~!
      トモ君といっせーのでで、 パクリ。
   
      ん!?  んんっ  んんんっっっっ

      厚揚げのニンニク醤油味 がします。 これはいける??

      もぐもぐもぐ・・・・・・。

      
    
      
      
     
      
        きゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーー
   
     
      3口位噛み砕いた所で、口から鼻へあの臭いが
      どーーーーーんっと突き抜けていったわぁぁぁ。
      
     
      おえッ 

      
     私、飲み込めずに、草むらへリバースしてしまったわ
     でも、あの臭いが顔の周りにまとわりついてるの。
     ともくんはちゃんと飲み込んだけど、その後味(後臭!?)に
     悶絶してました。

    
     仙台チームの嘘つきぃぃぃぃ
     まんまと騙されました。。。。 いい経験させてもらいました。
     でも、次回は二度と食べないと思います。
 
     トウメイさんは残った臭豆腐を「うまい、うまい」と言いながら
     一人で完食してました。
   # 外国人が納豆嫌いな感覚が理解できた夜でした。


    楽しいディナーも終わり、ホテルへ戻り帰り支度。
    ウエット乾いてねぇぇぇー。 20kgのチャージを気にしながら
    憂鬱なパッキンでした。
 
    
    うちらは名古屋→高雄 直行便なので、朝4:30に迎えにきてもらい
    予定通り無事に日本に帰国しました


    そして、ちょうどうちらの帰国日(1/5)に
    風も弱まるということで、仙台チーム・タカシ君・北海道夫婦は
    朝3:30にショップを出発してシークレットへ向かったそう。
   
    片道120kmはあるので、100%波があるという確信が
    ない限りはそのシークレットには行かないそうです。
   
    
    シークレット: 晴れ  面ツル  頭  貸切    だってぇ!!

    まぁ、自然のタイミングなので、こればっかりは運ですね。
    
    
    一つわかったこと・・・・雨男、女はうちらだった!? 

    
とまあ、こんな感じです。
うまくまとまってなくてスミマセン・・・・・。

「オタク日記」が更新されてるよーーー
2週間前の出来事なのに既に懐かしい感じがするぅ。


<最後に>
   私達の旅をフルサポートしてくれた’ナルワンサーフ’のトウメイさん、
   奥さんのアキさんに 感謝☆
   
   そしてほんの数日だったけど、共にいい波に乗り、おいしいご飯を食べ
   楽しい時間を過ごした仲間に出会えたことに感謝☆  

   やっぱ トリップ最高~~~!!
        波乗り最高~~~!!! 



スポンサーサイト

Comment

 

い、いつの間に海レポアップしたのぉ?

グルメレポに続き、こちらの海レポもおもしろぉーい。
読んでるとまた台湾へ行きたくなっちゃったー。


台湾でやり残したことがいっぱいあるよぉ。
 ・グーフィーの波に乗る
 ・他のポイントで入ってみる。
 ・太陽拝みながら波乗り(笑)
 ・海鮮料理を食べる。
 ・朝にチキンバーガーを食べる。
 ・台湾バナナを食べる
  (→ 帰国直前に食べたらちょーおいしかった!!)


やり残したことがたくさんある方が、また次回行ってやるぞぉーって
気になるよね。

そうしてエンドレスな旅になってゆくのだっ。
しかし、休みが取れず、お金も貯まらないのだっ・・・。

いやっ、貴重な時間とお金を使って行くトリップだからこそ、
楽しさが倍増するのだーーーーー!!!

MAYUちゃんが台湾でやり残したことは何かなぁ?



  • posted by AKI 
  • URL 
  • 2009.01/23 14:10分 
  • [Edit]

AKiちゃん 

台湾のレポ。。。
今回は、あまりにも寒くて?海の画像が少なかったので、
アップしちゃいました。。。v-218

もっと、画像にして残しておけばよかったよぉ。。
いつもは割りと撮るほうなんだけど、今回は少なかったねぇ。。

台湾で遣り残したこと。。。

・他のポイント、シークレットに行ってみたかった。。
・流星群が見れなかったこと。。。
・スーパーでお買い物
・エステ三昧
・プールで泳ぐ

・・・あれ。。。天候で左右されるものもあるか。
どんな国でも、その国でしか食べれないものや、
見れないものとかを自分で体験したいよねっv-10

そして、現地の人と触れ合ったことをしたいっていうのが
どこの国へ行ってもあるなぁ。。
・・・って、英語しゃべれないので苦労しますが。。i-238

まだまだ、いろーーんな国に行きたいなっi-184
  • posted by mayu 
  • URL 
  • 2009.01/24 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
