mayuの海レポ♪

2009年も素敵な仲間とニコニコでボディーボードを楽しみます♪どーぞ宜しくお願い致します。

Entries



9月1日(火)18

今日の午後は、弟と旦那さまと海へ行ってきました。
月末の忙しい時期に無理してもらっちゃいましたkao05

弟と海に行くのは生まれて初めてです。。
弟自身も、1年半ぶりの海で、さらに1年半前も1年ぶりに
伊良子に行っただけの状態だったようで、、、

つまりは、今回の海が、2年半ぶりの波乗りと
言ってもいい状況だったようで・・・。
とーーっても楽しそうに波乗りしていました♪

感覚が鈍っているようで、「イマイチ自分じゃない・・・」などと
もらしながらも、ひたすら波乗りして感覚を取り戻そうとしていました。
やっぱり・・・、乗る本数が私たちとは全然違うわ。。。

あんな風に波乗りできれば、楽しいだろうなぁと思いながら見ていました。
ブランクを取り戻すまでには、時間がかかるだろうけど・・・。
弟の仕事も、休みがマチマチで、特に決まっていないので、
またお互いの都合が合えば一緒に行きたいと思います
考えてみれば、幼少の頃以来かも、、、。
弟と一緒にどっか行くのって。。。。
ここ最近、いろんなことで凹み気味だったと思うから、
少しでも気分転換できればいいなぁと思って連れ出しました

平日の波乗りは空いていていいですねーっ。
思う存分楽しめた半日となりましたハート

某波情報では「5フル、ブーツマーク」がついていたので、
そんなに水温下がったの??ありえなーーいと驚いていました。
 (千葉南で、この時期にブーツマークはありえないですよね?)

私は、日焼けしてはいけないので3フルで入りましたが、
ユデダコになりそうでした。。。
20090901-1.jpg

20090901-2.jpg

20090901-3.jpg

サイズ:胸~肩 セット頭~

セットが入ると4~5本、大きいのが続いて到来。
厚めの波ですが、みんな楽しそうに乗っていました。
お化けセットは久しぶりに迫力ありました。

手術してからこのサイズの波に乗るのは初めてで、
若干緊張もしましたが、空いていたおかげで
気持ちもラクになり、十分に楽しめました絵文字名を入力してください
*CommentList

8月29日(土)17

今日は一人で海に行っちゃおーーと
昨夜のうちから、密かにたくらんでいたんですけど。。。

結局は、二人で千葉北の某所へ行ってきました。
最近、ここの出現率高いです。。
千葉北なら、ここが一番短時間で来れるっていうのが
理由のひとつ。
(個人的には、千葉南のほうが好きなんですけどね。。)

今日の波は、サイズ:腹~胸
風:サイド強

へんてこなカレントもあり、次第にバックウォッシュも強まり・・・。
ボヨンボヨーーンで、ドッカーン系の波が多かったです。
でも、切れた波はインサイドまでつなげていけます。

堤防よりは、比較的良さそうな波が到来していましたが、
人の多さにめげてしまいました。。。

 まだ・・・首の調子が本調子ではないので、
 なるべく人が少ないところで入るようにしています。

今日は、携帯電話&デジカメを自宅に置いてきてしまったので
画像はありません。。。

7月19日(日)14

今日は、H崎へ大会の応援に行く予定でしたが、
前日に、『延期になったよー』との連絡が入ったので、
千葉南へ車を走らせました絵文字名を入力してください

連休の中日ということもあり、ア○アも朝から渋滞。。
でも、完全に停止しているわけでもないので、
さほど気になりませんでした。

何箇所かチェックしましたが、まともそうなJ○にて入水。
前日入りしているMちゃんに連絡してみましたが、
まだ起きていなかった様子で、合流することはできませんでした。
 (あとから連絡が入り、同じポイントで入っていたことが判明。。
 私たちはインサイドで遊んでいたんですけど、そのちょっと横の
 アウトで波待ちしていたようです。。。残念。。。)


カメラを海の中に持っていかなかったので、
海の写真はありませんが。。。
今日、入水式の板の写真をどーぞ。
20090720.jpg

20090720-1.jpg

MANTA / MNK-1 (39)
中津川プロシェイプのハンドメイドマンタの板だそうです

板を途中で交換して乗らせてもらいましたが、
今使っている板と、たいして長さも変わらないのに、
短く感じました猫足
やっぱり、新しい板は新鮮ですねーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
私も欲しくなっちゃいました。。。
でも、、、ウエットが欲しいのでちょっと我慢しよーと思いますOK

波のサイズ:腰~腹
*CommentList

7月12日(日)13

今日は、更に波が小さくなっているぅ。。。おちこみ
どこに行くか悩みましたが、せっかく来てもらったので、
千葉のいろんなところを知ってもらいたく。。。
今日は、南に行ってきました砂浜

波は小さく、膝~腿前後。
穏やかなゆるーい波でしたが、南らしい水の綺麗さ
やっぱり、南の海のほうが私は好きだなぁ~~~jumee☆shy1

手術を終えてから3回目の波乗りとなりましたが、
未だに、ドルフィンするときは抵抗があり痛みます。
あせらずゆっくりと楽しんでいこうと思っていますBrilliant.

私にとっては、幸いなことに、ドルフィンをしなくて
よい波だったので、みんなと一緒に入ることが出来たんですけど、
インサイドの波超えをするとき、ジャンプしているので、
良い運動になります。
 今までだったら、ドルフィンでラクチンに抜けれたのに、
 ジャンプ!ジャンプ!!ジャンプ!!!の状態が多いので、
 足腰が鍛えられている気がします。。。


今日はAKIちゃんが我が家にある板の乗り比べ?
試乗会?をしていました。
次の板を選ぶ参考になってくれれば嬉しいです絵文字名を入力してください

Tomoくんが、足の裏を切ってしまって痛そうでしたけど・・・。
早く治して、次回のトリップまで完治させてくださいねーっ。

週末はどっぷりと遊んでくれてありがとうございました。
そして、フルドライブしてくれてありがとーーーっハート3

次回の課題は、タラ~~タッ タッ タ ですよんハート☆

※ 今日は、波の写真を撮るのを忘れてしまいました。。
*CommentList

7月11日(土)12

今日は、静岡から、AKIちゃん&Tomoくん夫妻が
はるばる遊びに来てくれましたハート

結婚式以来でしたのですが、久しぶりの感じはなく、
でも、久しぶりのような。。。

で、旦那さまの朝のお仕事を終えてから、
海に出発してきましたーーーーーキラキラ

どこへ向かおうか悩み、悩みました。
せっかく来てもらったので、少しでも楽しそうなところで。。。
と思いとはウラハラに?どこも波は小さく。。。え?

で、向かった先は、K漁港
何年ぶりだろう。。このポイントで入るの。。。

しばらく、南風が吹いていた影響で、水温がかなり下がっていました
私は、3フルで入りましたが、それでも凍えそうな感じで焦る3


波は、腰~腹前後。たまーのセットは胸前後ありましたが、
左奥から、あるグループの人たちが次々に乗ってくるので、
なかなか、乗る事は難しかったけど、おこぼれもあったり、
ミドルあたりからの波を狙えば、乗り放題だし~~~アップ
というような状態で、波情報より楽しむことができましたっ
(たぶん、波情報では右側の様子が伝えられていたと思います。
人もいっぱいで、波数も少なく・・・・。)


私たちは、左側で入っていたので、
風の影響もなく、形よいメ波を楽しめました
AKIちゃんも、Tomoくんも思っていたより
楽しめてもらえたようで一安心。。。jumee☆faceA76

初めにチェックしたところは、あまりにも波がなく
今日はダメかなぁ、、と思っていただけに楽しめました。
しっかし、、、水温はかなり冷たくビックリしちゃいましたけどね

あまりの冷たさに?脹脛がつってしまいました
冷たさが原因なのか、運動不足が原因なのかは
わかりませんけどねぇ。。。kao05

左サイドMenu

最近の記事

右サイドメニュー

プロフィール

mayu

  • Author:mayu
  • 海へ行った日の記録を残していきます♪
    たま~に食レポになったりもしています(笑)

    ステキな景色、波、空、自然・・・。
    そして大切な仲間と出会えた事に感謝です♪

    ※Blog中の画像はクリックすると拡大して見れますよっ♪

    ※表示文字サイズを"小"にてご覧になって頂けると読みやすいかも。。。です。

    ※※
    波サイズを始めとした各々レポートは“個人の主観的情報”です。
    仮にその情報が実際のコンディションと異なる情報であったとしてもご了承下さい。

ブログ内検索

AX
